アクセスカウンタ

声が変わると人生が変わる♪

プロフィール

ブログ名
声が変わると人生が変わる♪
ブログ紹介
「通る声になりたい」「大きな声になりたい」「滑舌を良くしたい」「説得力のあるプレゼンをしたい」

ビジネスマン向けヴォイストレーニングスクール「ビジヴォ」代表

多数のビジネスパーソンの「声」を変え、東京校(青山・秋葉原)を拠点に、全国各地の企業・教員研修で指導しています♪

音楽家独自の「超絶対音感レッスン法」のボイストレーニングは改善率99%、話題を呼んでいます♪など「声」を変えるボイストレーニングスクール

このブログでは「声」についての情報や知識、あとはプライベートなことも綴っていきます♪♪


■ヴォイススクール「ビジヴォ」
http://www.businessvoice.jp/index.html

■著書:「一瞬で相手の心をつかむ声の作り方」
http://amzn.to/gojGqO


企業研修や講演等の依頼、執筆、スクールについての問い合わせは以下のアドレスにお願いします。

otoiawase@bijivo.com

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
アメブロでオフィシャル♪ ブログお引越しのお知らせ
http://ameblo.jp/tomokoakitake/ になりました♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/16 15:38
接客は「声」が大切です♪  ビックボーイさんでのボイストレーニング♪
接客は「声」が大切です♪  ビックボーイさんでのボイストレーニング♪ いらっしゃいませ!! 明るく元気な声と通る声は飲食店ではかかせません♪ ということで・・・・京都で初の「話すためのボイストレーニング」京都にて、関西方面のハンバーグでお馴染み♪ ビックボーイ様で、2時間で、約50人、皆さんの声を変えさせていただきました!! やっぱり関西大好き〜〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/02/10 17:47
インストラクターさんは声が命♪ フィットネスでボイストレーニング♪
インストラクターさんは声が命♪ フィットネスでボイストレーニング♪ お客様には、まさに「声」でコミュニケーション。 信頼されるトレーナーの方やマネージャー・・・  私も本当に話し方・「口調」「声」 大切だと思っています  フィットネスクラブでは、本格的な音楽家のボイストレーニングは日本で初めてではないかと思います♪ フィットネスクラブ (株)わらわらさんhttp://www.waterwater.co.jp/での 実践ボイストレーニング(声の診断つき 笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/09 23:46
2時間で美声に♪ 六本木ヒルズ講演のお知らせ♪
2時間で美声に♪ 六本木ヒルズ講演のお知らせ♪ http://www.academyhills.com/artelli/detail/2011/02/tqe2it00000dpr6x.html あと数席あります♪2月27日 16時30分より♪ 今回も 全員の声の高さや 特徴 絶対音感で・・・おひとりおひとり分析して激変させます♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/05 13:59
29歳♪ お誕生日を迎えて・・・・
29歳♪ お誕生日を迎えて・・・・ いろいろな意味で、いい年齢になりました♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/02/04 10:29
名俳優も「声」!!  素晴らしい演技も声は大切♪
名俳優も「声」!!  素晴らしい演技も声は大切♪ 、「命の決断」 水澤心吾氏の 一人芝居♪  彼の迫力の作品に、、、ただただ 圧巻 まるで、そこにいるような臨場感。幾人の人がいるような錯覚さえしました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/02 18:44
「声がいい」ビジネスマンの大半は・・・海外長期 赴任経験あり?! 
「声がいい」ビジネスマンの大半は・・・海外長期 赴任経験あり?!  日本人だけなんです。l 声が通らない間違った発声になるのは・・・(関西の方は除く♪  経営やら、マネジメントやら・・・・ やりたくもない数字のことやら 笑 秋竹朋子。。。 さいきんは、「声」以外に左脳のお勉強も、がんばりよります←博多弁♪ 「ジャイロ経営」・・・・  2年前は 洋服ジャイロだと思っていました  笑  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/02 18:35
庄やグループさんの 幹部のボイストレーニング♪
庄やグループさんの 幹部のボイストレーニング♪ 2時間で 全員が激変♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/27 14:54
だれかのために人はがんばれる♪ 木山啓子さん♪
だれかのために人はがんばれる♪ 木山啓子さん♪ 紛争・災害で貧窮する地に赴き、人々の精神的・経済的な自立をサポートする−−。特定非営利活動法人ジェン(JEN)理事・事務局長。木山啓子氏。  かんき出版より 出版です♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/26 11:36
男性のモテ声について♪  2冊目に詳しく書きますが・・・
男性のモテ声について♪  2冊目に詳しく書きますが・・・  250人の20代〜40代後半の男女にアンケートをとったところ・・・←本のネタの為ですよ いろいろ分析するとかなり、面白いことがわかってきました!!    ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/23 02:01
大勢の中でも「通る声」は関西人♪ 
大勢の中でも「通る声」は関西人♪  「かりふわ堂」がつんく♂プロデュースhttp://www.karifuwa.com/index.phpで リニューアルオープン   ということで・・・鉄板大好きな私は、親友ひとみんと共に・・・新年会へ♪  お店のオーナーの小西英一郎社長は、カッコいいオーダーメイドスーツhttp://www.cony.co.jp/経営されていますが、お客さんは・・・ スポーツ選手多いこと多いこと、 笑顔と明るさと、さわやかな方です♪   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/21 03:11
ホームパーティ♪
ホームパーティ♪ 仲良しさんたちと、わいわいと 彼女と私がいれば5人分の女性に匹敵するでしょう・・・・ 笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/19 11:25
フジテレビ「Gウォーズ」1月23日放送♪ 芸人さんの審査員 撮影♪
フジテレビ「Gウォーズ」1月23日放送♪ 芸人さんの審査員 撮影♪ 今週末にオンエアです♪  このピンポイントカラオケバトル・・http://www.fujitv.co.jp/gwars/index.html・・ 実は、審査していると、本当に感動することがたくさんたくさんあります。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/18 11:43
竜馬や、勝海舟・・・昔の日本人は 現代人より「声が良かった!!」
竜馬や、勝海舟・・・昔の日本人は 現代人より「声が良かった!!」 「着物を着たら、声が通る!!」 ・・・・ これ、・・・実は、本当なんです  先週、日本文化の素晴らしさを。現代の私たちが、もっと気軽に・・・着物を通じて広めたい。守りたいという 橘川正一先生http://www.kimonosugata.info/の着物の会・清澄白河庭園にてお勉強してきました♪    着物は、おへその下、3センチくらい下。丹田 というあたりで腰ひもやら帯を結びます。 橘川氏いわく・・・・ この丹田に重心がいくと呼吸も深くなり、気が引きしまる。姿勢も自然によくなる ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/16 15:45
静岡の 遠方生徒さんの・・・・うれしいメール♪
静岡の 遠方生徒さんの・・・・うれしいメール♪  昨日の番組のような・・・遠方から通い続けてくださる生徒さんからのメール。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/15 19:07
テレビ東京NEWS FINEでビジヴォが放映されました♪
テレビ東京NEWS FINEでビジヴォが放映されました♪ ビジヴォは、大阪や福岡、群馬・・・・など、 本当に遠方から通ってくださる方も多いのですが ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/14 04:37
iPhoneって自分の「声」を知る 審査員になります!!
 ついに、iPhone ・facebook google・・・すべてが連動し、いきなりソーシャル何とかの仲間入りを果たしました(詳しくは・・・全部教えてもらって、1日ががりでやってもらったという・・ やぁ・・・・めくるめく、世界が広がります。。。  実は、このiPhone 自分の声のチェックには最適なのです!! 「ボイスメモ」を使います!!  胸式よりのこもる声、人の聴覚に聴き取りずらい発声では、メーターが振れません! 腹式での正しい発声法では メーターがちゃんと右側に振れるんで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/11 04:26
声とイメージ♪フィナンシャルプランナーの声♪
声とイメージ♪フィナンシャルプランナーの声♪ 年末から年始は遊びすぎて、うんっっとのびきりました 笑  というか、なんにもしたくなくなるという・・・・・さて 年末、ずっとランチ」したかった女性、フィナンシャルプランナーの八ッ井慶子氏♪http://seikatsu3.exblog.jp/ ファイナンシャルプランナーというお金の専門家です♪年配のご夫婦や、ビジネスマンに、お客様に、お金や固い話をするのに、 彼女のような明るくはっきりとした「声」とても好印象だと思いました! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/11 02:07
誰でも必ず「声」はよくなります!! 「声」のお仕事をなさりたい方へ♪ (彩音ちゃんへ。)
誰でも必ず「声」はよくなります!! 「声」のお仕事をなさりたい方へ♪ (彩音ちゃんへ。)  あけましておめでとうございます 声優さんやナレーター・アナウンサー・・・・ 声のお仕事につきたいのですが、声が生まれつき良くない、悩みある、お手紙 メールをいただくので、  ここでお返事をしたいと思います ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/03 20:33
のどに良い飲み物について♪
のどに良い飲み物について♪ それは・・・「温かい 湯気がでる飲み物」です 特に、乾燥しがちなこの季節は、のどを悪くしがちです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/31 12:21

続きを見る

トップへ

月別リンク

声が変わると人生が変わる♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる